スポンサードリンク

はてなブックマーク - スポンサーサイト

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

おい! TSUTAYAディスカス使ったことないやつ、旧作CDが無料で借り放題だぞ! はてなブックマーク - おい! TSUTAYAディスカス使ったことないやつ、旧作CDが無料で借り放題だぞ!

CD、DVDレンタルなどで有名なTSUTAYAを知らない人はあまりいないかと思います。
ですがそのツタヤのネット宅配レンタル、TSUTAYA DISCASを利用したことがある人はどれくらいいるでしょうか?

そのTSUTAYA DISCASが2月中、旧作CDレンタル借り放題というキャンペーンを行う予定です。
そのキャンペーンに、初めてTSUTAYA DISCASを利用する人の30日無料お試し期間を加えると、30日間無料で旧作CDが借り放題になります。
CDをPCなどに取り込んで楽しむ人には是非オススメしたいところです。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

匠の技らしい天然煤竹耳かきでとても気持ちよく耳掃除ができた はてなブックマーク - 匠の技らしい天然煤竹耳かきでとても気持ちよく耳掃除ができた

自分の耳掃除は耳かきと綿棒を両方使っています。
耳かきで大物を狙い撃ちした後、綿棒で残りを巻き取るようなイメージです。

そのうち綿棒の方はスパイラルヘッドの黒綿棒を愛用しています。


スパイラル形状のお陰で力が面に分散せず、段差の山部分に集中していい感じに耳垢を巻きとってくれます。
また黒という色も耳垢を確認するのにもってこいで、ごっそりとれた感を演出してくれます。

スパイラルヘッドの黒綿棒の満足感に対して、私は耳かきの方にはあまり満足していませんでした。
最近は100円ショップで買った黒い耳かきを使っていたのですが、どうも当たり方がソフトすぎるのです。

私の求める耳かきは上手く耳垢を剥がし、キャッチしてくれるモノ。
できれば耳かきの皿部分を隠すぐらいの大物を掘り出せるモノ。
過去スクリュータイプの耳かきも試したのですが、そちらは私の耳掃除欲を満たしてくれませんでした。

そこで今回は薄く、小さい耳かきを探しました。
見つけました。
これです。
匠の技 最高級煤竹耳かき 2本組


ご大層な名前がついていますが近くのドラッグストアでは500円で買うことが出来ました。
ただ使用感は名前負けしておらず、とても満足しています。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

ワキの汗が気になるので対処法を探してきた はてなブックマーク - ワキの汗が気になるので対処法を探してきた

ここ数年腋の汗が気になっていまして。
ひどい時には腋の下だけシャバシャバになるぐらい。
そんでいっちょ対策を調べてみようと思い立ったのです。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

カップラーメンと同等の手軽さとそれ以上のリッチさがある冷凍ラーメン「ニッスイ カップdeレンジ」 はてなブックマーク - カップラーメンと同等の手軽さとそれ以上のリッチさがある冷凍ラーメン「ニッスイ カップdeレンジ」

家で手軽に食べられるラーメンといえばカップラーメンという人も多いのではないでしょうか。
お湯を注いで3~5分ほど。
食べ終われば容器を捨てるだけと手軽な食べ物です。

しかしカップラーメンと同じくらい手軽で、しかもリッチなラーメンがあることをご存知でしょうか?
それが先日私が見つけた冷凍ラーメン、ニッスイ カップdeレンジです。

ニッスイ カップdeレンジ 野菜たっぷりあんかけラーメン 塩味 325g ×12個

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

炭酸飲料を紹介する記事 はてなブックマーク - 炭酸飲料を紹介する記事

どうやら炭酸飲料を紹介するのが一部でブームのようなので自分も紹介してみます。
炭酸飲料を紹介する記事 - マンダリンオレンジ

自分がよく飲んでいるのがペリエの330ml缶。

24本入りのものをAmazonで買って配送してもらってます。
これが今の生活での最適解っぽいです。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

今住んでいる部屋の庭に生息している植物たち はてなブックマーク - 今住んでいる部屋の庭に生息している植物たち

去年の夏は庭の草がぐんぐん伸びて、洗濯物に触れるぐらいまで成長していた。
それらを抜こうにも、10分庭にいればアチラコチラを蚊に刺される。なんちゅー庭だ。

なので今年は蚊が発生する前に草をあらかた引っこ抜いたのだが、抜いても抜いても生えてくる。

こいつら一体何者なんだ?と思って調べてみた。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

「正しい」言葉と「適切」な言葉 はてなブックマーク - 「正しい」言葉と「適切」な言葉

こんな記事を見かけました。
Incidents (本を送られた側が「献本」というのはやめましょう) はてなブックマーク - Incidents (本を送られた側が「献本」というのはやめましょう)

ブログやTwitter等で、新刊書籍の著者や編集者などから本を送られた方々が「献本いただきました」などといっているのがよく目につきますが、間違いです。

「献ずる」は「神仏や身分の高い人に差し上げる。たてまつる」(三省堂 大辞林より)という意味ですので、

(中略)

いずれにせよ、本を送られた側が「献本」というのはよろしくありませんので、適切な言葉遣いを心がけましょう。


なるほど、と思ったお話です。
自分で献本という言葉を使ったことはありませんが、見かける表現ではありました。
ちなみに献本自体の辞書的な意味はこのようなものです。

けんぽん【献本】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

[名](スル)書籍を進呈すること。また、その書籍。「図書館に―する」


個人的には「献本」になると謙譲のニュアンスは薄れているように感じるが一理ある、というお話に思いました。

さて、こちらの記事では「間違いです」「適切な言葉遣いを心がけましょう」といった言葉が使われています。
このような言葉の使い方の問題に関して、私は「間違い」かどうかより「適切」かどうかが重要かと思います。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

ウッドカーペットでなんちゃって洋室はいかが? はてなブックマーク - ウッドカーペットでなんちゃって洋室はいかが?

直に畳に座れたり、ゴロゴロ出来たり、家具が低く揃えやすいので圧迫感が少なかったりするのが和室の良さかと思います。
しかし机を使いたいだとか掃除の楽さなどから洋室を望む人もいるかと思います。

引越しなどで気に入った部屋を見つけたんだけど、和室じゃなくて洋室の方が良かった…。
そんな時に活躍するかもしれないのがウッドカーペットです。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

最近胸の高鳴りを抑えられない、どうして? って思って病院行ったら異所性脈流(?)って言われた はてなブックマーク - 最近胸の高鳴りを抑えられない、どうして? って思って病院行ったら異所性脈流(?)って言われた

基本心臓のリズムは心臓の右側から電気刺激が発生して、心房、心室と収縮するそうで。
私の場合はそれがやや左側から発生するときがあるのだとか。
それを異所性脈流(定義や文字、単語がちょい違うかも)とか言うそうで。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

気軽に美味しい水が飲める浄水器を使おう! 蛇口に直接つける高性能なやつ はてなブックマーク - 気軽に美味しい水が飲める浄水器を使おう! 蛇口に直接つける高性能なやつ

田舎から関東に出てきて、食生活で一番最初に気になったのが水道水が美味しくないこと。
水道水をゴクゴクと飲みほすと、一拍おいて我慢できない後味が…。
田舎では全然気にならなかったのに…。

というわけで買ったのが浄水器。



買ったのは2007年ですが今もカートリッジを取り替え取り替え現役で頑張ってもらってます。
少なくとも私にはペットボトルの水との違いがわからないぐらいには働いてくれています。

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
