スポンサードリンク

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

7の64bit版を導入したらソフトとハードのサポタージュがひどいのでVistaに戻すのこと はてなブックマーク - 7の64bit版を導入したらソフトとハードのサポタージュがひどいのでVistaに戻すのこと

最近PCの重さが気になったりしていたため、軽いと評判の7の導入を検討しておりました。
そして家のPCはヒューレット・パッカードのm9680jpというモデルでHDDが二つ内蔵できます。
ということでHDDをもう一つ買ってそちらに7をインストールして起動時にどちらかを選べるという
デュアルブートをしてみました。

この判断はかなりGOODだったみたいです。7を買ったことは失敗だったかもしれませんが。

今自分がPCでしていることは

・ネットサーフィン
・TV録画→変換→iPhoneと同期
・webラジオダウンロード→iPhoneと同期
・地デジ鑑賞

といったところです。

でこのうち7の64bit版で問題なかったのは
・ネットサーフィン
これだけでした。

ということで本日7を入れたHDDはフォーマット、EasyBCDというソフトでブートマネージャーを直しVistaに元通りです。
以下どんな懐柔手段をとってもサポタージュをやめてくれなかった方々のお話です。

まず地デジはもともと内蔵されていたPixelaのソフトが起動しませんでした。
HPをみてみると最新版のチューナーはどうやら7に対応しているようなのですが、
OEM版のものはどうやら7には対応していない模様。
いろいろドライバやソフトをインストールしてみましたがだめでした。

WebラジオはGetASFStreamという
ソフトでダウンロード、iTunesで変換してiPhoneで聞いていたのですが、
GASと一緒についてくる簡易URL解析ソフトが起動せず、これまたいろいろ検索してみましたが未解決。
本体でダウンロードできるところも多いのですが、自分としてはやりづらいことと
ダウンロードできないサイトも多いためかなり微妙。

おまけにTVの変換はWindows Media Centerの拡張子が変更されているというサプライズ。
これで前の記事のほうほうでの変換が不可に。
探せば別の方法もありそうですがここまでくると試す気力が起きませんでした。

ということでせっかくの7はモバイル用の今は販売されていないLOOX P(評価用の7インストール済み)
で活躍してもらうことになりました。
この調子だとデスクトップが7に置き換わるのはもう少し先の話のようです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

iPhoneの軽量で薄いスタンド はてなブックマーク - iPhoneの軽量で薄いスタンド

iPhoneで動画を持ち運びしているのですが、テーブルがあるところでのスタンドについてです。
家であればどんなスタンドでもいいのですが、
外出先でつかうとなるといろいろと気をつけるところがあります。

自分としては軽くて嵩張らないのが一番でなので、
最初はここで紹介されているようにお札をスタンドにしていました。

ただどうしてもカッコ悪いので、なにかデザインのいい、折りたたみ式のスタンドを探してみました。

結構望みのものは見つからず、結果としてどうやらロンドンにあるという、seskimoという会社のスタンドを買いました。
35394847_2888222789s.jpg
こんな封筒で届いて
35394847_87043473s.jpg
中身はこれ。封筒に入るぐらいの薄さです。
材質は柔らかいプラスチック?で引っ掛ける部分は滑り止めがついています。
35394847_140240330s.jpg
角度の調整はできませんが、変な角度でもないので気になってはいないです。

カバン小さいポケットだろうが名刺入れだろうがポケットだろうが、
大抵のところに入れられるので、いつも持ち運ぶものに入れておけば
何かの時にさっと使えるスタンドです。
買ったときはだいたい600円で、そこまで高級感あるか?とも思いますが
便利さやデザインからすればべらぼうに高いというわけではないと思います。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。