スポンサードリンク

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

年末商戦も近いので、初心者でも出来る「値切り」のお話 はてなブックマーク - 年末商戦も近いので、初心者でも出来る「値切り」のお話

12月に入りました。ボーナスや各社新商品が出て年末年始のセールも始まります。

そんなところで値切りの話をしてみたいと思います。
といっても私は値切りのプロではありませんし、実戦経験もそんなにはないのです。
ですがそれなりに初心者でも応用が出来そうな値切りについての理論を考えています。

ちなみにこの記事のでは高価な家電を家電量販店で値切る、ってのを想定しています。
とか、こうしたほうがよいとかあったら意見もらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

クレードル・卓上ホルダのススメ はてなブックマーク - クレードル・卓上ホルダのススメ

モバイル機器は充電・データ通信用にケーブルが付いていることがほとんどかと思います。
その中で頻繁に使うもの、特に毎日のように持ち歩くものに関しては
多少値が張ってもクレードル・卓上ホルダを買うことをお勧めします。
その理由は以下のとおりです。

1.片手で気軽に付けはずしできる
ケーブルを直接接続する場合、片手でモバイル機器を、
片手でケーブルを持たないと付けはずしできない場合がほとんどかと思います。
それに対してクレードル等の場合は片手で付けはずしできる場合がほとんどです。
単純なことかもしれませんが、毎日使う端末だと
充電・データ通信の面倒くささが結構変わってきます。

2.家の中でモバイル機器の行方不明・充電し忘れが少なくなる
毎回決まった場所におくことになるので、家の中で機器をなくすことが減ります。
また1の気軽に付けはずしできることも関連しているのですが、
帰ってきたらとりあえずクレードル等に挿しておくことが習慣化されると
充電し忘れも起きづらくなります。

3.見栄えがいい・スペースを有効に使える(場合がある)
店頭でディスプレイされている商品のようで見栄えがいいです。
後者は機器を縦に差すタイプのクレードル等の場合、
ケーブルを繋いで横に置くのに比べて、机の上の占有スペースを減らしてくれます。

自分はこんな理由で毎日使う機器はクレードル等を使っています。
具体的には現在はPSP goのクレードルとiPhone3GSのドックです。
同期しているレコーダー、PCのモニタの近くに置いています。

SANY0020s.jpg

ケーブルの付けはずしが面倒だったり、よく端末をなくす、充電をし忘れる、
というかたは検討してみてはいかがでしょうか。もう少し安ければいいんですけどね。



あ、PS3コントローラーの充電スタンドもお勧めです。
PS3プレイしようと思ったら電池切れかよ!って場面がなくなるすばらしい周辺機器です。

<関連記事>
PS3コントローラーをスタイリッシュに置ける充電スタンド
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事

曲がるまな板で切った食材をこぼさずに器・フライパンなどに移す はてなブックマーク - 曲がるまな板で切った食材をこぼさずに器・フライパンなどに移す

料理の種類にもよりますが、包丁とまな板は料理でよく使うものの一つにあげられると思います。
しかしまな板の上で切った食材をほかの器などに移すのが苦手なのは私だけでしょうか?
ほかの食材を切るために小さめのボールに移したり、
炒めるためにフライパンに移すとき、ときどきこぼしてしまってました。

なのでこぼれないようなまな板を使ってます。
色分け清潔まな板4(フォー)

色分け清潔まな板4(フォー)

価格:417円(税込、送料別)




このまな板のいいところはプラスチックで簡単に曲げられるところです。
なのでこんな風に曲げて、こぼれないように切った食材を移すことが出来ます。
Photo 12月 01, 0 47 04s
Photo 12月 01, 0 47 34s

ほかにも折り曲げてほかの容器に移せたり、ザルの代わりになったりするまな板があります。
私は使ったことがないので使い勝手が不明ですが、片手で簡単に移せたり、
ザルを取り出す必要がなくなるので便利かもしれません。

ジョゼフジョゼフ チョップ2ポット
Joseph Joseph 折りたたみまな板


web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。