スポンサードリンク

はてなブックマーク - スポンサーサイト

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

挽きたての豆でリッチなアイスコーヒーを。お手軽リーズナブルに はてなブックマーク - 挽きたての豆でリッチなアイスコーヒーを。お手軽リーズナブルに

今回紹介する商品はこちら!
ハリオの水出しコーヒーポットです!


こちらの商品、自分のお好みのコーヒー豆を
麦茶でも作るようにお気軽に水出しできるという優れもの。
内蔵のフィルターに粉を、ポットに水を入れて放置するだけで
お気軽に本格的なコーヒーが楽しめます♥

お値段は使う豆にもよりますが、私の場合は一杯あたり10g≒20円ほどと意外とリーズナブル!
コーヒー豆の値段はお近くのお店でチェックしていただきたいのですが、
私の場合は500gで1000円ほどのものを使っていて、
1000ml(8杯分)でコーヒーを淹れる場合は80g使っています。
自分好みのブレンドを探すのも楽しいものです。


では早速作ってみましょう。
まずコーヒー豆をミルで粉にして…
写真 11-08-07 20 15 29s

写真 11-08-07 20 16 37s
(ちなみにこのミルは
コップでバナナジュースを作ってそのまま飲める!断然手軽なマルチブレンダーDK-5043
に付属してるものだったりします。ミルがなければ豆じゃなくて粉を買いましょう)

その粉をフィルターに移して
写真 11-08-07 20 20 47s

そこに水を入れていきます
(メッシュが細かくて水の通りが遅いので、焦ると粉と水が溢れてしまうので注意!)
写真 11-08-07 20 26 18s

これに蓋をして冷蔵庫で8時間ほど抽出したらストレーナーを外して出来上がり!
夜寝る前に用意して朝取り出すといい感じです。
写真 11-08-10 22 13 35s

こちらの商品、コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、麦茶などにも使える汎用性が嬉しいです。
一応お茶用のものもありますが、大きな違いは
ストレーナーの底がメッシュかプラスチックかと目の細かさです。
個人的には珈琲ポットの方が上位互換かな、とも思います。
ハリオ かご網付き水出し茶ポット HCC-12LG
ハリオ
売り上げランキング: 42793


コスト的にもそこそこで汎用性もあるなかなか使い勝手のいい逸品です。
ちょっと大きいかもという人にはハーフサイズのものものもあります。


どうぞ御試しあれ!
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :1 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
