スポンサードリンク

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

携帯データ通信、自宅ネット回線WiMAX一本化計画 はてなブックマーク - 携帯データ通信、自宅ネット回線WiMAX一本化計画

現在16GBのiPhone4Sに若干の容量不足を感じており、2年間の使用料割引が終わりを迎えることもあって、64GBのiPhoneを買おうかと考えています。
しかし最新のiPhone5sや5c、あるいは5に変更しようとすると、LTEのおかげなのかどうも月額利用料が高いように感じます。
ただでさえ16GBから64GBと機種代金が増えるのに加え、月額利用料も高くなるのはかなりテンションが下がります。

なのでもっと月額利用料を安くしようと考えています。
具体的にはデータ通信部分はWiMAXを利用することを検討し始めました。
また、今のアパートの固定回線も光を引いて2年、キャンペーンのキャッシュバックも終わっているのでWiMAXに変えてしまうかとも考えています。

つまり現状の

携帯通話プラン1,000円前後+データ通信4,500円前後-使用料割引1830+光4,500円前後=8,000円前後



携帯通話プラン1000円前後+WiMAX2000円前後=3000円前後

まで抑えるのを理想とし、利便性をそれほど落とさずにどこまでここに近づけるか検討してみたいと思います。
スポンサーサイト

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。