スポンサードリンク

スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事

保証期間内の有償修理について消費生活センターに相談してきた はてなブックマーク - 保証期間内の有償修理について消費生活センターに相談してきた

2013年のちょっと高い買い物に、防水タブレットがありました。
お風呂やキッチンなどの水場での利用を想定した製品で、メーカーのHPでもそういった部分をアピールしていたものです。
そのほかにDLNA機能っていう家のLANに接続して、他の機器のデータにアクセスできる機能があり、この2つの合わせ技で、主にお風呂で録画した番組を見ようという目的で購入しました。
これが買って一年しない内に電源が入らなくなってしまいました。

保証期間内だったのでサポートセンターに連絡して修理をお願いしました。
ところが修理センターからの連絡によると、内部の水濡れシールに反応があるため、有償になるのだといいます。
自分では変な使い方をした記憶がありません。
ですが、自分では普通だと思っていてもメーカーが想定していない使い方をしていた可能性もあるので、どういう使い方をするとそんな反応が出るのかと聞いてみました。
しかしその回答は具体例に乏しく、同じように水のかけ方でもシールに反応があるときもあればないときもある、といった曖昧なものでした。

その場は有償になるなら修理しない、ということで引き下がったのですが、安い買い物でもありませんし、やっぱり納得が出来なかったので、前々からちょっと気になっていた消費者生活センターに相談に行ってきたのでした。

全国の消費生活センター等_国民生活センター

それでわかったこと、思ったことを幾つか。
スポンサーサイト

続きを読む

web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。