スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/137-1317dfd5

圧力鍋でトロトロ角煮を作りません?場所もとりませんし洗い物も簡単です はてなブックマーク - 圧力鍋でトロトロ角煮を作りません?場所もとりませんし洗い物も簡単です

圧力鍋ってあーた、本格的な調理器具じゃないですか、と思うあなたにこちらをご紹介します。

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L


こちらの圧力鍋、場所をとらないし洗い物も簡単なのでぜひとも使ってみてほしい一品です。
あ、値段は目をつぶってください。
スポンサードリンク

1.どーして場所をとらないんだい?
いや、どう考えてもでかいでしょ、と思うあなた。すばらしい。正解です。この圧力鍋はでかいです。
ではなぜ場所をとらないかというと、この鍋は普通のふたをかぶせれば普通の鍋として使えるのです。
Photo 3月 06, 19 23 55s


ほらこのとおり。とっての部分がちょっと不恰好ではありますが、普通のお鍋としても使えます。
なのでせいぜいふたが二種類になるだけで場所はほとんどとりません。

2.いや、洗い物面倒でしょ?
とんでもない。この鍋は洗い物も簡単です。論より証拠、この動画を見てください。

あまりの超スピードで見逃した人のために分解したとこの写真がこちら。
Photo 3月 06, 19 26 59s

こんな感じにふたの取っ手、ゴムパッキン二箇所、ふた本体と簡単に分解して洗えます。
あ、ゴムの部分は劣化が早くなるから洗剤で洗わないほうがいい
とかいう意見も聞くのでその辺はあなたの脳内で補正してくれるとうれしいかな、って。

3.そんなことより実際にどんな角煮が出来るか見せてよ
よし、早速つくりますよ。
まずブタバラのブロックを用意して
Photo 3月 06, 17 59 43s

お米のとぎ汁としょうが、ネギの青いとこなんかで一度下茹でして
Photo 3月 06, 18 02 32s

洗って汚れと余計な油を取った後いざ圧力をかける!
Photo 3月 06, 18 03 05s

ポッチがもりあがったら圧のかかってる証拠、このまま20分ぐらい煮て、圧を抜き…
Photo 3月 06, 18 12 56s

しょうゆ、酒、砂糖を入れて煮詰めて…
Photo 3月 06, 19 23 55s


出来上がり!


…え?あんまりトロトロじゃない?バ、バカなこといってんじゃねーですよ!
それはあんたの目が悪いだけです!
いや、むしろこのビデオカメラの調子がおかしかったからそう見えるだけで、
断じて私の加圧時間が足りなかったからではない!
勘違いするでないわ!
え?白髪ネギ大量すぎ…?太すぎ…?な、なに言って…

…んじゃあんたが作ればいいやん!白髪ネギ!ちょうどいいやつを!
どーせあんたのぶきっちょな手先じゃ作れないでしょばーかば

このWMFパーフェクトプラス圧力鍋に適した料理は
牛スジのおでんやスネ肉を使ったビーフシチューのように、
長時間煮ると旨さが増す肉料理のほか、
蒸気を逃がさないので少ない水分で作るミネストローネやポトフなどがあります。

素材の味や香りが逃げないので新鮮な野菜でつくったりするとおいしいですよ。
油断すると煮すぎてどろどろになってしまうのは注意しないといけませんが。
逆に思いっきり加圧してミキサーなどを使えばポタージュなんかも作れます。
こちらの記事でちょろっと使ってます。
コップでバナナジュースを作ってそのまま飲める!断然手軽なマルチブレンダーDK-5043

またこのWMFパーフェクトプラス圧力鍋、実はひとつ前のモデルになります。
今は取っ手部分にタイマーのついた新しいモデルがでてます。
WMF パーフェクトウルトラ 圧力鍋4.5L W0796126040


値段と相談するがいいと思いますが、
多分旧モデルは替えのパーツが入手しづらくなっていくので要注意です。
ゴム部分なんかは消耗品で、私も3年近くつかって3回ぐらいは替えてるはずなので。

料理によっては切って味付けして煮るだけでとんでもなくおいしいものができますので、
ものぐさな方も本格的な料理を志す人も検討してみてはいかがでしょうか。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L
WMF パーフェクトウルトラ 圧力鍋4.5L W0796126040
WMF パーフェクトプラス圧力鍋専用ガラス替蓋 018WF-2170
>
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/137-1317dfd5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。