スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/231-55b9d88a

最近胸の高鳴りを抑えられない、どうして? って思って病院行ったら異所性脈流(?)って言われた はてなブックマーク - 最近胸の高鳴りを抑えられない、どうして? って思って病院行ったら異所性脈流(?)って言われた

基本心臓のリズムは心臓の右側から電気刺激が発生して、心房、心室と収縮するそうで。
私の場合はそれがやや左側から発生するときがあるのだとか。
それを異所性脈流(定義や文字、単語がちょい違うかも)とか言うそうで。
スポンサードリンク


心電図を魅せてもらうと、

       /\
_/\_/   \__

基本こんな感じなのが、

       /\
_   _/   \__
  \/

ところどころこんな感じになってるんです。

脈拍が急に高くなるわけでもないので、今の段階では薬も出ない(出せない)らしいです。
1日心電図取るとか詳しい検査をすれば万一の異常がないことの確度をもっと高められるらしいのですが、ちょっと様子を見ようと思います。

あと呼吸性不整脈もあるらしいけど、これは多くの人で見られて問題ないらしい。

実は私、二回ほど不整脈(心房細動だったかも)になったことがありまして。
その時は点滴や服薬をで治療していました。
それもあってやや敏感になっていたのですが、今回も今のところ私は元気です。

後で調べてみるとこの脈関係は心因性な部分もあるらしいです。
緊張すると脈が早くなったりするので当然といえば当然ですね。
適度な運動なり、趣味の時間をとるなりしてストレス解消に励みたいと思います。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/231-55b9d88a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。