スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/241-996de130

ワキの汗が気になるので対処法を探してきた はてなブックマーク - ワキの汗が気になるので対処法を探してきた

ここ数年腋の汗が気になっていまして。
ひどい時には腋の下だけシャバシャバになるぐらい。
そんでいっちょ対策を調べてみようと思い立ったのです。
スポンサードリンク

ただこういうモノについてウェブで調べるとき、私は結構身構えてしまいます。
というのも自分の外面、内面の問題点を改善する商売、いわゆるコンプレックス産業に関連するワードをネットで検索すると、特定の商品を勧める、似たようなサイト構成、文章のサイトに何度も出くわしたりするからです。

別に動機がなんであれ、正しい情報が書いてあれば私としては問題ありません。
ですがこういったサイトは対処法を探していたら特定の商品・サービスに行き着いたというより、特定の商品・サービスを勧めること前提で情報を掲載しているフシがあります。
そうなると果たして安全性はどうなの?と不安になるのです。

なのでネットに限った話ではありませんが、情報に関してはその提供元について信頼出来るか裏付けを取りたい、というのが私のスタンスです。

前置きが長くなりましたが私が今回参考にしたのはこちらのサイト。

気になるワキの汗に悩む方のためのワキ多汗症サイト waki-ase.jp

サイトの運営者がグラクソ・スミスクライン株式会社で、監修に東京医科歯科大学の皮膚科の横関博雄教授。

グラクソ・スミスクラインは知らない会社だったのですが、調べてみると世界でも有数の製薬会社。
ポリデントやシュミテクトといった商品を取り扱っている会社でもありました。

ポリデント® ポリグリップ®『入れ歯快適ナビ』 | 笑顔あふれる、毎日に。
知覚過敏?ひょっとすると酸蝕歯かも。 歯がシミるのを防ぐシュミテクト

東京医科歯科大学は普通にすごい国立大学ですよね。
近くに同じ東京の名前を冠する東京大学があって、そちらのインパクトの関係でやや知名度が低い印象がありますけど。
横関教授も調べて特に変なことを言うことで有名、とかそんなことはなさそうです。

まぁデカイ企業が運営していて、きちんとした大学の教授が監修についているサイトだからといって、腋汗について信頼出来るかは別とも言えます。
ただ、基準をこれ以上高くすると結局腋汗の原因について独学なりで勉強するしかなくなるわけで、自分としては情報の信頼度の検証はこのくらいでいいかな、と思うわけです。

で、多汗症には病気や薬の影響で発生するものと、そういった明らかな原因がないものの二種類あるとか。
今回は病気や薬に心当たりがないので後者の治療法を確認。

腋窩多汗症の治療法 | ワキの多汗症とは? | 気になるワキの汗に悩む方のためのワキ多汗症サイト waki-ase.jp

塗り薬に飲み薬、注射と手術などがあるようで。

どれがいいか判断しづらいなぁと思ったら健康保険で多汗症治療が受けられる病院の一覧がありました。
調べてみると近くの病院が載っていたので行ってきました。
結果としてはこのサイトに載っていた治療法をもう一度紹介されただけだったんですけどね…。
このサイトの信憑性が強まった、とも考えられます。
しかしこのサイトと食い違うような方針の病院は掲載しないかもなぁ、とも思ったので、あんまり意味はなかったかもしれません。

というわけで、1回3万で数ヶ月ごとに打たないといけない注射や、体に手を入れる手術には抵抗があったので、塩化アルミニウムが含まれる商品を塗って試してみることにしました。

私が選んだのはこいつです。

オドレミン 25mL 腋臭、制汗に  【医薬部外品】   日邦薬品工業
オドレミン 25mL 腋臭、制汗に  【医薬部外品】   日邦薬品工業

医薬部外品で効能にわきが、皮膚汗臭、制汗と謳っており、サイトの記述と整合的です。
評判などでかぶれが気になる、効果が出るのが遅い、使用し続けていると効果が薄くなっていく、といった報告もありますが、概ね好評のようです。
とりあえずこいつを試していきたいと思います。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/241-996de130

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。