スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/248-cead18e9

本体の不具合も保証するiPhone5S防水ケース はてなブックマーク - 本体の不具合も保証するiPhone5S防水ケース

年末ごろから、iPhone4Sの容量や性能に不満が出てきて買い替えを考えていました。
特にアンドロイドに魅力を感じていなかったので、買い替え対象としたのはiPhone5S。
しかしiPhone5Sにも不満があって、その最大のものは防水機能がないことでした。

そこで防水ケースを探してみて、見つけたのがLIFEPROOF nuudという製品でした。



惹かれたポイントとしては大きく3点。

・防水ケースとしては比較的薄く、軽く、ゴツくない。
・液晶画面がむき出し(!)で操作性と画質を損ねない
・360日ケースを使用していて不具合が起きた場合、修理費用が保証される

で買ってしばらく使用してみての感想は、不満点もあるものの、概ね満足といったところです。
スポンサードリンク

事前防水テストと360日保証の安心感

このLIFEPROOF nuudは装着前に防水テストができるよう、プラスチックのモックが付属し、説明書にもテスト方法が書いてあります。
resize1107.jpg

とくにこのnuudケースは液晶部分がむき出しなので、前もってテストできると安心感が違います。

で、実際にケースを装着してみるとこんな形。
resize1105.jpg
resize1106.jpg


お風呂で使用していて、水がかかったり、浴槽に落としてしまってもほぼ問題ありません。
タッチパネルが水滴に反応してしまいこそするものの、今のところ本体が動かなくなるなどの不具合は起きていないです。
また万が一そのような自体になっても、前もってウェブで製品登録をしておくことで360日間保証が受けられるので安心感があります。

タッチに苦労する部分がちらほら

ケースを装着すると、特に片手操作でタッチしにくくなる部分が出てくるとは思っていました。
それを見越して買ったつもりではいたのですが、想像よりも不便だったのが二箇所。
持ち手の逆側の上部(左手操作なら右上)と、コントロールセンターの呼出です。

前者はケースの厚みとiPhone5Sの長さのおかげで親指が届くか届かないかぎりぎりです。
後者はケースなしではタッチパネル部分とそうでない部分がフラットになっているため問題が起きなかったタッチ有効範囲の狭さが、ケースを装着し、段差が出来てしまうことで問題になってきます。
コントロールセンターを呼び出すスワイプの有効範囲は結構狭いようで、片手で呼び出すのは至難の業です。
resize110501.jpg

ただ共に両手を使うならばそれほど大きな問題にはなりません。

取り外しのしにくさとイヤホン装着のめんどくささ

私はもともとケースをつけっぱなしで使う予定でした。
なので脱装着のしやすさはあまり重視していません。

しかしそれでもこのケースの脱装着は骨が折れました。
おそらく防水のためというのもあるのでしょうが、全般的にサイズがきついです。
一度ケースを外す時は、よほどiPhoneがぴったりはまっていたのか、かなりケースがしなり、折れるのではないかと心配になりました。

またイヤホンをつけるときは本体のスクリューキャップを外し、付属の延長ケーブルをねじ込んで使います。
resize1108.jpg

これもわりと面倒なので、気軽にイヤホンをつけて音楽を聞く、といったことが億劫になります。

このケースを使う場合はワイヤレスで通話、音楽の視聴などができるブルートゥースヘッドホンを推奨します。


普段水回りで利用するか、年に数回レジャーで防水iPhoneを利用したい人におすすめ

デメリットも少なく無いですが、お風呂やキッチン、あるいは雨の日に気兼ねなく濡れた手で操作でき、iPhoneを利用できるシーンが広がるのはこのケース最大のメリットかと思います。

脱装着のしにくさを考えれば、水回りで使う時だけつけるといった使い方には向きません。
ずっとケースに入れて使うか、あるいは逆に海などある特定の日のみワンポイントで防水iPhoneを使いたいという人におすすめです。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/248-cead18e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。