スポンサーサイト はてなブックマーク - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :- トラックバック : -
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/72-7887734f

iPhone、PSPgoの音楽をポケットに入れたまま操作する-bluetoothヘッドセットMW600 はてなブックマーク - iPhone、PSPgoの音楽をポケットに入れたまま操作する-bluetoothヘッドセットMW600

iPhone、PSPgoを音楽プレイヤーとして使うとき、共通の弱点があります。
それは画面を見ながらでないと操作しづらいことです。
iPhoneについているボタンは電源、ホーム、音量。
PSPgoのスライドしないで使えるボタンは電源、LR、音量、PS、ディスプレイ、サウンド。
そのうちLRボタンはポケットやカバンに入れておくと誤作動しやすくなっています。
なので設定でLRボタンを無効にしている人もいるのではないでしょうか。

ということで両方ともさっと一時停止や曲送りをしたいときでも画面を見ないで片手で、
というのは難しく、ポケットから端末を取り出して操作する必要があります。
この問題はハードの問題なので解決不可能…と思いきや、
ソニーエリクソンのワイヤレスステレオヘッドセットMW600を使うと解決できます。
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B
ソニー 2010-05-21
売り上げランキング : 396

おすすめ平均 star
starとても気に入っています!
stariPhone4と一緒に使っています
star結構使える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このMW600ですが、ワイヤレスステレオヘッドセットというだけあって
Bluetoothを使って機器と接続をするヘッドセットです。
Bluetoothは最近では携帯電話、PCをはじめいろいろな機器で搭載されています。
もちろんiPhone、PSPgoにも搭載済みです。

そしてMW600をはじめ、多くのヘッドセットはリモコン機能を持っています。
具体的には再生・一時停止、音量+-、曲送り・戻し、早送り・巻き戻しです。
このおかげでいちいちiPhoneやPSPGOを取り出さなくても大丈夫です。
実際の反応はこんな感じ。ぼけぼけです…。


クリップも付いているので胸元などにとめておけばさっと使えますし、
しまった後もコードが絡まってうんざりすることはありません。
実際につけてみたところはこんな感じです。

resize0021.jpg


でこのMW600ですが、複数の機器を簡単に切り替えて利用できます。
切り替えの画面もそれぞれの機器に対応したアイコンが出るのでわかりやすいです。
また音楽プレイヤーの接続と電話の接続を別々に管理できます。
実際の操作はこんな感じ。


そのほかMW600の特徴として
・8時間音楽再生可能のバッテリー
・遅延を防ぐゲームモード(PSP、PC使用時)
・FMラジオ
・再生時の曲名表示(対応機種のみ)
・イヤホンが自分の好きなものに交換可
となどがあります。
特に最後のイヤホンについて、地下鉄通勤が多い自分は
耳栓をしてるように周りの雑音をカットしてくれるSHUREのSE115を使っています。
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE115-K-J
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE115-K-J
SHURE 2009-06-12
売り上げランキング : 19657

おすすめ平均 star
starWonderful headphones
star半端ない遮音性
starまあまあです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SE115はイヤーパッドの部分がウレタン製のつぶして耳の中に入れる耳栓のようになっていて、
上手く装着すると車内アナウンスを聞き逃してしまうくらい雑音をカットしてくれます。
雑音カットということではノイズキャンセルヘッドホンもいいのですが、
充電する機器が増えてしまう、コードが長いなどの弱点があります。
それに比べSE115は長さ的にもMW600にぴったりです。

ちょっと脱線しましたがMW600のいいところまとめ
iPhone、PSPGoなどのBluetooth対応機器をカバンやポケットに入れたまま操作できる
・複数の機器を登録でき、音楽・電話それぞれ簡単に接続の切り替えができる
・好きなイヤホンがそのまま使える
iPhoneやPSPgoを音楽プレイヤーとして使っている人、
二つ以上のプレイヤーを使い分けている人にはおすすめです。

関連記事
iPhone(アナログチューナー録画)とPSP(BDレコーダー or torne)での動画持ち運び比較
PSPGOを買ってメディアプレイヤーとして使う
web拍手 by FC2このエントリーをはてなブックマークに追加 コメント :0 トラックバック : 0
関連記事
スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jamixed.blog47.fc2.com/tb.php/72-7887734f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。